2019年11月08日

九州ツーリング 6日目(最終日)

さて、昨晩九州を離れて、今日は大阪から一路東京を目指すだけですが・・・気持ちのいい朝です。
ちなみに、瀬戸内海を通る大分や別府航路と違って、志布志航路は外海を通るのですが、昨晩の船長アナウンス曰く「波の高さは1.5m、おだやかな船旅をお楽しみいただけると思います」とのことだったものの、結構揺れていました。船酔いするほどではなかったですが、弱い人には微妙かもです。
IMG_1462.JPG

いよいよ接岸です。
IMG_1464.JPG

あとは本当に高速に乗って帰るだけですが、家に無事に辿り着くまでは気を引き締めて。
IMG_1468.JPG

途中、浜名湖SAで昼食。せっかくなので鰻を食べようと思いましたが、「浜名亭」という本格的なお店はちょっとお値段が張り過ぎるので、フードコートの方にあった鰻丼の上で我慢。それでも2,900円也。
IMG_1470.JPG

せっかくなので浜名湖を一枚。幸いにして、今回の旅行は最後までいい天気でした。事前の週間天気予報では、昨日と今日が一日中雨の予報だったので、帰りの高速は覚悟していたのですが、天気予報が外れて本当に良かったです。
IMG_1471.JPG

この後は写真なし。首都高の渋滞がちょっとあったくらいでスムーズに帰ることができました。途中休憩を抜いても、7.5時間走りっぱなし。東京〜大阪はやっぱり遠いです。
さて、今回のツーリング、ODOメータでちょうど2,002km。たくさん走りましたが、NIKENの安定性のおかげで、疲れ知らずで走ることができました(走っていないときは取り回しが重くて疲れますが…w)。
なお、今回のツーリング期間中、色々な場所で、ライダーや一般の方からお声かけをいただきました。NIKENの異形ゆえとは思いますが、話のタネになるという点でも、NIKEN、いいバイクだと思います。
いずれにしても、無事でなによりでした。
posted by でっぷー at 20:00| Comment(0) | バイク