2020年11月13日

久々のキャンプ

今日は午後半休を取って、今週連続休暇中の飲み仲間Tくんとキャンプに。
約1年前に初キャンツーをして以来、もっと行きたかったところですが、今シーズンはコロナがあったので、久々1年ぶりのキャンプです。
Tくんはライダーではないので車で、私はバイクで現地集合です。しかし、久々にキャンプ道具を積載したけど、ツーリングバックめっちゃ重い!
IMG_3152.JPG

で、道も空いてて、1時間ちょっとで着いちゃいました。有野実苑オートキャンプ場。
IMG_3153.JPG

シェッドサイトという、物置にも寝床にも使える小屋っぽいものがついているサイトに泊ります。
新しいからなのか、地図にありませんが、右下の赤丸のあたりにあります。
IMG_3154.JPG

車でちょっと先に着いたTくんが既にセッティングしてくれていました。Tくんはシェッドの中で寝るようです。
IMG_3164.JPG

さっそくテントを設置。1年ぶりなので組み立て方を思い出しながら・・・
IMG_3163.JPG

焼肉、焼き鳥、ソーセージなど食べつつ。きちんと整えられた薪を売っているのに気づかず、無料薪置き場にころがっていた枝の切れ端を使ったので、水分が多くなかなか燃えませんでしたが、あの手この手で何とか燃やしました。焚火はいいですね。
IMG_3158.JPG

posted by でっぷー at 22:00| Comment(0) | バイク