2022年04月10日

山梨 de ジビエとクネクネツーリング(帰り)

おはようございます。ホテルの朝食。焼きたてパンが自慢らしい。確かに美味しかった。
IMG_5242.JPG

今回泊ったのはスーパーホテル御殿場U号館. 天然温泉「富士あざみの湯」。
部屋のロックはカードとか物理的なキーではなく6桁の暗証番号、チェックアウトも不要(勝手に出て行ってよい)という斬新な運用のホテルでした。温泉はさすがにちょっと小さかったな。
IMG_5244.JPG

今日も富士山がキレイです。
IMG_5243.JPG

その後はまったく渋滞のない東名高速上りで快適に帰宅。やっぱりツーリングは一泊して翌日帰るのが楽。
帰宅してから、1年点検でディーラーに入庫していたGT-Rを受け取り、その足で実家に所用を済ませに来ました。2週間前に満開だった桜もだいぶ散ってました。昨日のツーリングも今日のドライブも、桜が舞う中の走行で風情を感じました。
IMG_5245.JPG
posted by でっぷー at 22:00| Comment(0) | バイク

2022年04月09日

山梨 de ジビエとクネクネツーリング(行き)

今日はクラブのツーリング。暖かくなりそうな一日。集合場所のファミリーマート 津久井宮が瀬店にて。
IMG_5223.JPG

道志みちで山中湖へ向けて移動。途中のコンビニで最初の休憩。
IMG_5225.JPG

富士山がキレイです。
IMG_5224.JPG

次の休憩地は道の駅なるさわ。先ほどの写真の富士山とは反対側で、雪の量も少し違います。
IMG_5226.JPG

最近雪が降ったのか、残雪がいっぱい。
IMG_5227.JPG

本日の目的地、ジビエミニレストラン【やまと】に到着。
IMG_5229.JPG

食肉加工施設にレストランが併設されている感じですね。
IMG_5230.JPG

場所はこのあたり。
IMG_5231.PNG

鹿肉のロースト丼を食べました。この肉の下にネギが敷き詰めてあり、肉との相性抜群。鹿肉も臭みがなく、美味しくいただきました。
IMG_5232.JPG

その後は、身延山 久遠寺へ。初めて来ました。
IMG_5233.JPG

ケーブルカーっぽい乗り物(無料)で、上の方へ。
IMG_5234.JPG

なんと立派なお寺ですこと。
IMG_5235.JPG

我々は上の方の駐車場だったので大丈夫でしたが、下の方の駐車場に停めるとこの階段を上ってこなければならなくなります。ものすごい角度。
IMG_5236.JPG

有難い(?)お言葉。
IMG_5237.JPG

御殿場のコンビニにて一次解散休憩。ここからは高速組と下道組に分かれます。私は御殿場で宿泊。
IMG_5238.JPG

今日のお宿はこんなとこ。箱根あたりにでも行こうかと思いましたが、高いとこしか空きがないので諦めました。一応、ここも御殿場の街中ですが温泉ホテルです。
IMG_5239.JPG

夕飯は、近くの「さわやか」という有名なハンバーグチェーン店の食事券つきの宿泊プランだったので行ってみたら・・・なんと4時間待ちだって。耳を疑って聞き返しちゃいました。
IMG_5240.JPG

あきらめて他の店を探したけど、何かハンバーグが食べたい気分だったので、結局近くのハンバーグファミレスへ。4時間待って食べるハンバーグとすぐに食べられるハンバーグ、果たして4時間分の味の差があるのか疑問。ファミレスのハンバーグも十分美味しかったです。サラダバーもたくさん食べてビールも飲んだし。
「さわやか」の食事券は有効期限がないみたいなので、別の機会に別の場所で食べて確認してみたいと思います。果たして4時間分の味の差があるのかどうか(笑)
posted by でっぷー at 22:00| Comment(0) | バイク

2022年04月02日

モービウス

今日はこれを見に行きました。
IMG_5217.JPG

話の流れ上、人を殺してしまったりはしたけど、立場的には悪と戦う正義の側として描かれていました。
ただ、スパイダーマンとの関係で言うとヴィランなので、今後はどういう立ち位置になるのかな。
恒例のエンドクレジット後のシーンでは、予想通りマルチバースがつながってMCUとの融合が明らかになりましたが、ちょっと唐突感は否めませんでした。家に帰って、スパイダーマン:ホームカミングを見直して、「あ〜」って感じ。ヤバい、ストーリー忘れてた(というか、印象に残ってなかった??)
posted by でっぷー at 22:00| Comment(0) | 映画