2019年09月29日

キャンプ予定が転じて箱根

明日、今期最後の休暇をとったので、今夜はソロキャンデビュー予定だったのですが・・・
買い集めたキャンプ用具をTANAXキャンピングシートバッグ2 に詰めてバイクに積んでみたところ、しっかり固定できず、ブレーキの度に前にずれてきて、とてもリラックスして運転できる状態ではなく。このままではキケンなので諦めました。ノーマルNIKENのSSっぽくシュッとしたスリムなテール周りが好きなのですが、積載性を考えるとグラブバーはGTのものに交換せざるを得ないかも。

で、昨晩の天気予報はあんまり芳しくなかったのですが、雨が降る気配もなくなり、日差しも出てきたので、ぶらっと箱根にでも行ってみるか、ということで行ってきました。
GT-Rで来て以来20年振りくらいに自分の運転で箱根ターンパイクを上り、大観山駐車場へ。青空も見えますが、雲が多くて残念ながら富士山は見えません。
IMG_1845.JPG

その辺をぷらぷらして戻ってきたら、となりにフェラーリF430スパイダーが。このモデルも何だかんだ言ってもはや15年くらい前のモデルなんですよね。。そういえば自宅前でバイクに積む荷物と格闘していたら、うちのマンション駐車場から黄色いフェラーリ488GTBが出てきて、そっちの方がびっくりしました。
蛇足ですが、ここと、来る時の海老名SAで、それぞれライダーではない一般の人に声をかけられました。NIKENの異様な形が興味を引くようです。
IMG_1847.JPG

次はちょっと箱根神社に寄ることに。箱根神社の二輪用駐車場にて。車はそこそこいっぱいいましたが、二輪は私のみ。あ、三輪かw
IMG_1849.JPG

箱根神社の上は快晴。
とりあえずいつも通りのお願いと、せっかくなんで交通安全のお守りを買いました。
おみくじ引いたら大吉でしたが、うーん、気休めか。
IMG_1852.JPG

帰りは、芦ノ湖スカイライン〜箱根スカイライン経由で御殿場まで。たぶん、バイクで通るのは30年振りくらい。杓子峠から駿河湾を望むの図。ちょっと逆光ぽいけど海に太陽が反射して綺麗でした。
IMG_1853.JPG

残念ながら富士山は雲の中。
IMG_1859.JPG

とか言って、御殿場に向けて下っている途中でちょっとだけ富士山が顔を出したので一枚。今度はキレイに見える時にまた来たいです。
IMG_1862.JPG
posted by でっぷー at 23:57| Comment(0) | バイク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: