2021年03月20日

群馬スパゲッティと温泉ツーリング?

今日はクラブで標題のツーリング予定でしたが、集合場所の高坂SA近辺から小雨がパラつき出し、急遽予定変更。秩父方面に行くことに。

道の駅「大滝温泉」にて休憩。空も晴れつつあります。
IMG_3456.JPG

その後、三峯神社へ。何の下調べも予備知識もなく来てみましたが、結構人気スポットのようで、車がいっぱいでした。
IMG_3457.JPG

色鮮やかに装飾された門構えなど、日光東照宮を連想させる感じもありました。
IMG_3458.JPG
IMG_3459.JPG

日本武尊(ヤマトタケルノミコト)が創建したのだとか。狛犬がやせ細ってあばらの浮いたドーベルマンみたいな姿ばかりなので変だな、と思ったら、オオカミなのだそうで。
IMG_3460.JPG

お昼に食べた「わらじカツ丼」。日本武尊とオオカミの話は、ここの楽しいおばちゃんが教えてくれました。
IMG_3461.JPG

道の駅 「花かげの郷まきおか」で休憩。
IMG_3462.JPG

その後、大槻ICから中央高速に乗って帰りました。
談合坂SAの桜がだいぶ咲いてました。
IMG_3463.JPG

今日は何とか天気がもったけど、明日は一日中大荒れの予報。
でも、明日は、明後日からのロングツーリングに備えて、18ヶ月点検&オイル&チェーン&フロントタイヤ交換を予約していて、例え雨でも店に行かなければならない・・・ということで、帰りにバイク屋にバイクを預けてきました。明日、雨の中行って帰ってくるよりはマシかな、と思い。
受け取りに行く頃に雨が落ち着いているといいけど。。
posted by でっぷー at 22:59| Comment(0) | バイク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: