2021年03月26日

西日本弾丸ツーリング(5日目)

おはようございます。
朝、目覚めたら、窓の外になんか島が見えました。
家の寝室は太陽の光が当たらないので、たまには太陽の光で目覚めたいと思ってカーテンを開けて寝ましたが、さわやかな朝です。昨晩は、そこそこ揺れてた気がします。今日一日は船の中で過ごします。
IMG_3635.JPG

誰もいない甲板。快晴。
IMG_3656.JPG

・・・と言っているうちに、中継地の徳島につきました。
IMG_3666.JPG

夜は明かりが漏れると航行の支障になるためカーテンを閉め切られていたフォワードロビーも、昼間は景色が眺められます。ヤマトの艦橋みたいです。
IMG_3667.JPG

朝食は天ぷらそば。これも冷凍。
IMG_3668.JPG

物足りないのでデザートに冷凍みかんを買いました。徳島では11時20分の出航まで2時間ほど足止め。
IMG_3669.JPG

徳島を出航後、しばらくは陸地が見える位置を航行していましたが・・・
IMG_3671.JPG

紀伊半島の先からは沖を航行するようです。おそらく携帯は圏外になります。TVの地上波も受信できなくなり、BSだけが安定して映りますが、BSはあまり面白い番組をやっていない・・・
IMG_3670.JPG

水平線に沈む綺麗な夕日が見られると思ったら、水平線に雲がかかっていて、最後まで沈むところは見られませんでした。
IMG_3673.JPG

航行中の風は結構強く、設備の壁のないところは結構ものすごい勢いの風が吹いています。船首が波にぶつかると、この甲板よりも高い高さの波しぶきが飛んでくるくらいでした。その風を楽しむどこかのお客さん。
IMG_3675.JPG

夕飯はガパオライスとシューマイにしました。時折、船首が波にあたるドカーンという音とともに、窓にかかるくらいの波しぶきが飛んできます。廊下を歩くときもちょっと左右にふらつくような感じの揺れですが、でも船酔いするような感じではなく、快適です。
IMG_3678.JPG

なんか物足りないので、サバ缶とスモークチースを追加。自動販売機で色々買ってみたいだけ、という話も。
明朝は5時20分に有明に到着なので、とっとと風呂に入って早めに寝ましょうかね。
IMG_3680.JPG
posted by でっぷー at 22:00| Comment(0) | バイク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: