2022年02月06日

ジャンボエビフライ

先週に引き続き、千葉にお昼を食べに。
車で行こうか、バイクで行こうか迷ったけど、ちょっと寒さに負けて車にしました。
目的のお店は、先週アジフライのお店を調べている時に見つけたジャンボエビフライのお店「えびせい」。
オミクロンのせいか、いつも必ず混む宮野木ジャンクションの合流もまったく渋滞なくスイスイで、ちょっと早く着き過ぎてしまったので、初日の出の時に混んでるだろうと思って寄るのをやめた「海の駅 九十九里」に立ち寄りました。手前の塔は津波除けの避難タワーのようです。
IMG_4964.JPG

ここのフードコートも色々と美味しそうなんだよな〜。ここにもジャンボエビフライがあって、思わず食べてしまおうかと思ったけど、そこは我慢して当初計画通りにすることにして、びわソフトで済ませておきました。
IMG_4965.JPG

開店時間のちょっと前に「えびせい」に到着。先着の車が1台いました。
IMG_4967.JPG

メニューを見ると、ダブルジャンボエビフライ定食というものが。せっかくなのでダブルにしました。
長く太くてプリプリ。付属のイカフライも柔らかく、満腹。
IMG_4966.JPG

食べ終わる頃には全席埋まって、1〜2組の待ちができてました。
IMG_4968.JPG

帰りは東関道をスイスイ。今日はやけに覆面が多く、あちこちで捕まってました。行き帰りで、4台くらい捕まってるのを見ました。帰りは辰巳JCTで箱崎方面に入ったところで後ろに全く同じ色のR35が居るのに気づき、そのまま一緒に走って、箱崎JCTで下りるために左に寄ったら後ろのR35も偶然箱崎で下りるようで一緒に左に寄って、と思ったらその後ろからR35 NISMOが抜いていきました。NISMOが公道で走ってるの初めて見た。
posted by でっぷー at 16:46| Comment(0) | クルマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: