2022年06月11日

清里カレーと南アルプスサクランボ狩りツーリング(前日)

今日はクラブのツーリング予定だったんだけど、雨予報のために明日に延期。
でも、いつもの通りツーリング後に泊まろうと思って宿をとってしまっていたし、温泉入って旨いもの食べたかったので、予定通り宿泊することにしました。石和温泉の旅館、泉山荘。
IMG_5557.JPG

バイクで行こうかなぁ、という気もちょっとしたんですが、明日の天気も読めないのと、SSTRでかなり乗ったので、偏らないように今回はクルマにしました。
IMG_5556.JPG

屋根のある場所が空いてましたが、ちょっと屋根が短め。雨を完全に避けることは出来なさそうです。
IMG_5555.JPG

部屋はこんな感じ。かなり年季の入った古い宿ですが、掃除も行き届いていてキレイです。口コミでは食事のボリュームもたっぷりでコスパがよさそうでした。
IMG_5558.JPG

今にも雨が降ってきそうです。
IMG_5559.JPG

早く着いたのでゴロゴロして温泉入って、本日の夕食。甲府名物馬刺し・会席料理。
IMG_5560.JPG

生ビールをぐぃっといきたいところですが、瓶ビールしかなかったので瓶で我慢。
IMG_5561.JPG

鮎。なかなかか普段の生活の中では食べる機会がないのでうれしいです。
IMG_5563.JPG

ご飯は釜飯。
IMG_5564.JPG

食後はごろ寝してテレビ見てたら落ちてしまい、23時過ぎてしまったのでもう一回風呂に入って就寝。
明日は直帰するつもりだったけど、クラブのリーダーとLINEして、もしツーリングが決行された場合はクルマで参上して食事だけつきあうことになりました。
posted by でっぷー at 22:00| Comment(0) | バイク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: