2023年03月31日

香川・広島・長崎弾丸ツーリング(最終日)

横須賀→新門司の便とすれ違う、という船内アナウンスで起きました。
IMG_7169.JPG

微妙に電波が途切れるけど、何とか見れるNHKでエンジェルスの開幕戦を観戦。それにしても先般のWBCはドラマチックだったな。今シーズンも大谷の大活躍に期待です。
IMG_7171.JPG

お昼は軽く、駿河湾のシラスピザとポテトにビール。夜はビール飲めないので昼間飲んじゃいます。
IMG_7173.JPG

伊豆半島の向こう側に沈む夕日。部屋でTV見てて、18時頃にレストランに行ったらちょうど沈むとこで、あやうく見逃すとこでした。九州の日没は18時半過ぎだったんだけど、ずいぶん早いな。
IMG_7174.JPG

夕焼けを見ながらハンバーグ定食。あと2時間少々で横須賀に着いてしまうのでお酒は飲めません。
IMG_7176.JPG

横須賀に到着、ただいま接岸中。
IMG_7179.JPG

到着予定時刻とほぼ同時に下船可能となるシステムは大変ありがたいです。今のところ、到着してもすぐに下船できずに大幅に(しかも1時間も)待たされたのは苫小牧〜八戸のシルバーフェリーだけなので、運行スケジュールに記載されている到着時刻≒下船時刻なのが一般的なのかな。そうでないと旅の時間の計算がしにくくて困りますからね。
IMG_7180.JPG

とりあえず横須賀までは無事に帰って来れました。ここからまた東京までプチツーリングです。無事に帰宅するまでがツーリングなので、気を抜かずに安全運転で。
IMG_7181.JPG

無事帰宅。総走行距離1,568km、ほぼ雨にも祟られることがなくて良かったです。お疲れさまでした。
IMG_7182.JPG
posted by でっぷー at 22:00| Comment(0) | バイク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: